コメント一覧(生徒毎)

生徒名 会社名 担当者名 コメント 投稿日時
甲斐斗真 株式会社アクセスゲームズ 伊藤陽粋 大阪でゲーム開発をしておりますアクセスゲームズと申します。 作品を拝見させて頂きました。 よろしければ一度、オンラインにてお話をお伺いできればと存じます。 ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。 2021-11-12 16:32:27
加直人 株式会社アクセスゲームズ 伊藤陽粋 大阪でゲーム開発をしておりますアクセスゲームズと申します。 作品を拝見させて頂きました。 よろしければ一度、オンラインにてお話をお伺いできればと存じます。 ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。 2021-11-12 16:32:14
上野皓生 株式会社アクセスゲームズ 伊藤陽粋 大阪でゲーム開発をしておりますアクセスゲームズと申します。 作品を拝見させて頂きました。 よろしければ一度、オンラインにてお話をお伺いできればと存じます。 ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。 2021-11-12 16:31:58
福本恭子 株式会社レプトン 真弓創 マインスイーパーのノベライズとは着眼点が面白いですね。ただ、プロット自体は平凡で、マインスイーパーならではの要素が薄いのが残念です。先ほど検索してみたところ、マインスイーパーは批判を受けて地雷の代わりに花を表示するようになったそうですね。地雷を撤去して、掘り起こした後の地面に花の種を植える主人公だったりしたら、少し気が利いていると思いませんか。 2021-11-12 11:28:01
高橋陸 株式会社レプトン 真弓創 「恐竜少女」、ビジュアルは面白くなりそうですが、ストーリーやシステムにも「恐竜」と「少女」の組み合わせならではの要素を入れたいですね。恐竜のどこが魅力なのか? 大きさ? 強さ? あっけなく滅んだ儚さ? 化石のかっこよさ? そういうものをもっと取り入れていかないと、その辺のゲームのガワだけ取り替えた表面的な企画になってしまいます。要素の取り入れ方に高橋さんの個性がはっきり出て来るはずです。 2021-11-12 11:20:11
竹井紀雄 株式会社レプトン 真弓創 「グローリアの桜花」、もっとゲームシステムを煮詰めると面白いと思います。今のままだとただの足し算です。独自の要素が欲しいところです。陣取りと恋愛を組み合わせることで生まれる何かが欲しいですね。例えば、デートか陣地を取るかを1ターン内で選べるとか。デートすればヒロインが強化されるが、敵に陣地を取られていく。そういう葛藤が欲しいですね。 2021-11-12 11:03:06
中田竜暉 株式会社レプトン 真弓創 「ガールフレンド(仮)」を楽しんでいただけたようで、ありがとうございます。弊社でも一部セリフを作成させていただいておりました。中田さんのゲームシナリオのサンプルを拝読しましたが、ヒロインがツンデレ気味かな、というくらいでまだよくわからないですね。ちゃんとヒロインに名前を付けてあげて、どんな子なのか想像して、これならガールフレンド(仮)にも登場しても違和感がないんじゃないか、というところまでイメージしてから、彼女ならではの告白の場面を描いてみてはどうでしょうか。 2021-11-12 10:38:03
羽根田樹望 株式会社レプトン 真弓創 没入できるシナリオにはプレイヤーに共感させることが大事だと思います。共感させるためにはキャラを気に入ってもらうことが大事です。キャラを気に入ってもらうためには、行動とセリフが大事です。スクリーンショットがSNSでバズるくらいの強いセリフを入れられないか、考えてみるのも良いと思います。 2021-11-12 10:31:58
六車幸太 株式会社レプトン 真弓創 サンプルを拝見しましたが、小説形式のものばかりでした。小説家になりたいのでなければ、シナリオ形式のサンプルもあったほうが良いと思います。 2021-11-12 10:28:00
関航来 株式会社 グレッゾ 宮本和幸 株式会社グレッゾ・プランナーの宮本と申します。 今回はAMGの皆さんのバリエーション豊富で魅力的な作品を拝見させていただき、ありがとうございました。 ムチのゲーム性が分かり易くイメージしやすい企画書になっていると思います。 「敵の武器を払い落とす」という以外にも、「なるほどな」と思えるムチの魅力的な使い方が さらに複数あるとより魅力的な企画書になると思いました。 2021-11-08 23:37:28